Sunday, September 26, 2010

KEIJI「NAOTOと水族館デートした」 堤幸彦演出の朗読劇「もしもキミが。」

ダンスボーカルグループ「EXILE」のKEIJIさん(30)とNAOTOさん(26)が4日、東京都内で行われた朗読劇「もしもキミが。」の公開けいこに登場した。けいこ後の会見でKEIJIさんは、役作りのため「NAOTOと水族館に行ってデートしてる雰囲気で(役について)いろいろ考えた。はしゃいじゃいました」とうれしそうに語り、NAOTOさんは「周りから見たら“そっちの人”だったかな……」とジョークを飛ばし、「作品の中の雰囲気を感じてきた」と真剣な面持ちで話した。
 「もしもキミが。」は凛さんのケータイ小説が原作。互いに引かれ合っている幼なじみの優基と麻樹は、麻樹のHIV感染をきっかけに恋人同士になるが、病気は着々と進行していく……という物語。優基役と麻樹役の2人の俳優による朗読劇で、KEIJIさん、NAOTOさんと、木南晴夏(きなみ・はるか)さん(24)、佐津川愛美さん(21)が公演ごとに組み合わせを変えて登場する。演出はドラマ「トリック」や映画「20世紀少年」の堤幸彦監督が手がける。09年4月に堤監督の演出で舞台化され、俳優の向井理さん、芦名星さんらが出演した。
 堤監督は「KEIJI君は真の実力を隠してるんじゃないかと思う。前回になかったお笑いコーナーもあります。客入れのときのナレーションも(NAOTOさんとKEIJIさんが)やっていてえらく笑える。(どちらも)初回で喜んでもらえなかったらすぐやめます」と話すと、NAOTOさんは「ドッカンドッカン受けると思うんで、千秋楽まで残っていると思います」と自信をみせた。KEIJIさんは「EXILE」のリーダーHIROさんから「頑張れって言ってもらった」と話し、「(メンバーも)タイミングが合えば来ていただけると思う」と期待を寄せていた。会見には木南さん、佐津川さんも登場した。「原宿クエストホール」(東京都渋谷区)で5~10日に上演される。【服部美央】

No comments:

Post a Comment